2023年六白金星の運勢を発表!吉方位カレンダー、ラッキーカラーもご紹介

 

六白金星の運勢を知りたい人
2023年の六白金星の運勢はどうなんだろう?
幸せな一年を過ごすために、どんな行動をとったらよいのかな?
やっぱり日本人なら、本命星で知っておくのが良さそうだな。
こういった疑問に答えます。
✔本記事の内容

・六白金星の全体運

・六白金星の恋愛運

・六白金星の金運

・六白金星の健康運

・六白金星のラッキーカラー

・六白金星の吉方位カレンダー

 

生まれた年からの自分の本命星を知り、2023年の運気を知ることで、今年どう過ごしていけばいいのかがわかりますよ。

 

ー2023年 卯年の運気ー

2023年は癸卯(みずのとう)の年
今年はどんな時代になるでしょう。

まず、卯年のもつ運勢の意味は、

いろんなトラブルが回復したり、世の中が明るくなってくる傾向にあるのが本来の卯年。

ここ2〜3年は、新型コロナウィルスにより、自由な行動が制限されて、世界全体がとまらざるおえなくなりました。
ようやく少しづつ自由に動けるようになりましたが、不安な状況で気持ちまで萎縮してしまったり、一歩を踏み出すのがまだこわい人や、まだ立ちとまった状況の人などがいると思われます。

しかし、今年は停滞していたり、なにもせずにいると門が閉じてしまいます。のでお気をつけて。
我慢していたこと、勇気がでずにやらなかったことにチャレンジしてみることで運が開きます。
やりたいことを「もっと自由に、のびのびと」やっていきましょう。

なぜなら、うさぎの卯という漢字は、「門が開く」という字です。
自分の力で門を開いて、幸せを掴みましょう!

ここまでは卯年のもつ開運方法です。
では、ここからは、九星のもつ、星の動きをみて、

 

今年のあなたの運勢は?どんな年になるのか?
詳しくご紹介していきますね。
悩んだときは、星の動きを味方にして
素晴らしい年にしてくださいね。

スポンサーリンク

六白金星の全体運

 

H15、H6、S60、S51、S42、S33、S24、S15生まれの人
2023年の六白金星さんの運勢は?
喜びにあふれる、楽しい一年になります。
金運に恵まれ、楽しいイベントが目白押しの年です。しかしただ、愉快に楽しく過ごしているだけは、運はそのうちなくなってしまいます。
しっかりと目標を設定し、それに向かってお金や時間をかけてください。
目標は高く設定するのがポイントです。軽くクリアできる目標では怠けたり、緊張感が欠けてよい結果が得られなくなります。
今年はチャレンジの年!やりたかったことに挑戦するのがおすすめです。
ためらっていたことや自信がなかったことが嘘のように、自由にのびのびとやれますよ♪
何事も楽しく進められますが、上司への「報告」「連絡」「相談」などの基本はしっかり守りましょう。

 

六白金星の恋愛運

 

人間関係は丁寧に慎重に。

 

今年は、人間関係が少し心配です。
楽しい関係が構築できるものの、調子にのって羽目をはずし、せっかくの人間関係に亀裂が入るおそれがあります。

 

あなたのことを嫉妬や逆恨みする人の出現も考えられます、嫉妬は厄となって、あなたから運を奪いますよ。
厄落としができる方法↓

 

 

とくに異性との関係は要注意。

そうしたトラブルを避けるには、言動と礼儀を見直すことです。特にお酒の席では注意してください。

 

 

スポンサーリンク

六白金星の金運

 

 

 

お金まわりのよい年です。

 

楽しくお金を使えば、さらにお金を連れて戻ってきます。
ただやみくもに使うのはNG。開運のための出費も心がけて。

 

ファッションや食事、住まいのインテリア、旅行もすべて開運のための出費を意識しましょう。

 

トラブルや嫉妬も、お金で解決するのが手っ取り早い方法。ちょっとした贈り物をする、出し惜しみをしないといったことを心がけるだけで不要なトラブルは避けられますよ。

 

 

六白金星の健康運

 

 

暴飲暴食に要注意!

 

食生活の乱れがそのまま健康不良に直結する年です。
食事メニューや環境に気を配り、自己管理が大切です。

 

とくに胃腸には気をつけてください。

 

またお酒の飲みすぎにも要注意です。人脈が広がったり、異性との付き合いが活発な年だけに、気分が上がったり、下がったり、気持ちが安定しないことも。

 

 

ひとりの時間を作って、気持ちのリセットをしよう!

 

 

 

六白金星のラッキーカラー

黄色・・・良い変化をもたらす

山吹色・・・最強の金運

ラベンダー色・・・不運を跳ね除ける

ピンク色・・・恋愛運・結婚運、愛情、人間関係運アップ

 

六白金星の吉方位カレンダー

月ごとに吉方位が変わっていますから、毎月確認してからお出かけくださいね。

 

 

 

ただし、月の始まりは1日からではなく、月変わりの日からとなりますので、そこだけはお気をつけくださいね。
例えば、下のカレンダー月日に書いてあるとおり、5月は5月5日からが月初めとなります。

 

 

◎ ・・・  大吉方位
◯ ・・・  中吉方位
△ ・・・  小吉方位
無印・・・凶方位

 

1月

1/5〜

2月

2/4〜

3月

3/5〜

4月

4/5〜

5月

5/5〜

6月

6/5〜

7月

7/7〜

8月

8/7〜

9月

9/8〜

10月

10/8〜

11月

11/7〜

12月

12/7〜

東北
東南
南西
西
北西

 

参考書籍:コパの開運縁起の風水術 2023年版

スポンサーリンク
おすすめの記事