2023年一白水星の運勢を発表!吉方位カレンダー、ラッキーカラーもご紹介

 

一白水星の運勢を知りたい人
2023年の一白水星の運勢はどうなんだろう?
幸せな一年を過ごすために、どんな行動をとったらよいのかな?
やっぱり日本人なら、本命星で知っておくのが良さそうだな。
こういった疑問に答えます。
✔本記事の内容

・一白水星の全体運

・一白水星の恋愛運

・一白水星の金運

・一白水星の健康運

・一白水星のラッキーカラー

・一白水星の吉方位カレンダー

 

日本人には、なじみが深い九星で運勢を調べるのがおすすめ!
成功は最大限に失敗は最小限に防げる方法がわかるから。
私たち人間は大宇宙のリズムの中で生きています。
そのリズムの中の「どの部分で生を受けたか」を9つに分類したものが「九星」。
この九星によって、その人のエネルギーの得られる方向があらかじめ決まっているのです。
その方向はずっと一定しているわけではなく、大宇宙のリズムに沿って刻々と変化しています。
2023年の一白水星は、方角でいうと「南西」に位置します。
では、南西にいる方角の意味から、あなたの今年の一年の運勢が読み解けます。
さっそく、見ていきましょう!

 

 

スポンサーリンク

一白水星の運勢

 

不安定な運気となりそうです。

見た目にはあまりわかりませんが、土台がすこし弱く、ブレを生じやすいので、足元をすくわれることがないように土台を固めることが大事。

今年は吉凶が混在しているため、攻めと守りのタイミングが大切になってきます。

タイミング(運)をよくする方法は、風水や開運縁起を実行することです。そうすれば、吉は大吉へ凶は最小限に抑えられることができます。

開運縁起の実行方法でまずやることは、

2023年のラッキーカラーを身につけたり、持つことです。
ラッキーカラーには、自分に必要なものを引き寄せ、不要なものを寄せ付けない効果があります。

今年のあなたは、努力した結果、暗闇から抜け出し、明かりがみえてくるので、一気に動きたい気持ちはわかりますが、この年は準備期間と考えて、できるだけおさえたほうがよさそうです。

もし、滞ったり、うまくことが進まなかったら、無理に押し通せずに一度基本に戻りましょう。

前進よりも、まず土台作りを優先しましょう!

 

一白水星さんへのアドバイス

今年の一白水星さんは、
小さなことからコツコツとを意識して過ごしましょう。
足元を確かめながら進むと良い結果につながりますよ。

 

一白水星の恋愛運

 

恋愛や交際が発展するかは、健康面や金銭面に左右されるでしょう。

家族に病人やけが人がでて、看病や世話に時間をとられて、外にでかける時間が減少するでしょう。

また、家族間で不満やいらいらが募り、言い争いに発展することも。

その一方で家族のありがたみを感じることも多々あります。危機を乗り越えると、家族とのきずながいっそう深まりますよ。

 

 

スポンサーリンク

一白水星の金運

 

今年は不動産運が好調で望みの物件が見つかりそう。情報収集をしっかりしておくと実現の計画も早くなるでしょう。

懸賞運やくじ運にも恵まれますのでお試しあれ〜。

 

その一方で、健康面でダメージがありそう。金運を上げる風水よりも、健康面での出費を防ぐためにも、健康のカギを握る鬼門方位にしっかり風水をしておきましょう。

 

鬼門ラインは、家の東北と南西を結ぶラインです。この箇所は特にきれいにしておくことで健康を維持できます。

こまめな換気、盛り塩をしておくことで強化されます。

 

仕事面

事業なども遅れた分をとりもどそうと、積極的に動きたいときですが、向こうみずに進むと危ないので、きちんと計画を立ててから行動しましょう。

 

一白水星の健康運

 

ケガや病気により不便な思いをすることがありそうです。
特に婦人科系の病気や更年期の症状により、体調不調やもやもやした日が続くことも。

男性や子供の場合でも、だるさや倦怠感に襲われ、なにをするにもおっくうに感じがちに。体の不調はココロにもダメージを与えます。体調管理とスケジュール管理をしっかり行い、自分の体をいたわってあげてください。

 

一白水星のラッキーカラー

黄色

グリーン

ラベンダー色

茶色

 

一白水星の吉方位

 

 

月ごとに吉方位が変わっていますから、毎月確認してからお出かけくださいね。

 

 

 

ただし、月の始まりは1日からではなく、月変わりの日からとなりますので、そこだけはお気をつけくださいね。
例えば、下のカレンダー月日に書いてあるとおり、5月は5月5日からが月初めとなります。

 

 

◎ ・・・  大吉方位
◯ ・・・  中吉方位
△ ・・・  小吉方位
無印・・・凶方位

 

1月

1/5〜

2月

2/4〜

3月

3/5〜

4月

4/5〜

5月

5/5〜

6月

6/6〜

7月

7/7〜

8月

8/7〜

9月

9/8〜

10月

10/8〜

11月

11/7〜

12月

12/7〜

東北
東南
南西
西
北西

 

 

参考書籍:コパの開運縁起の風水術 2023年版

スポンサーリンク
おすすめの記事